引き寄せできない本当の理由⁉️

動画 心の声と思考の声

 

心の声と思考の声

人は「思考」と「心・魂」という風に

2つに分けられるというお話を、別の動画でお話しました。

「心の声」は「~したい」「~やってみたい」「~欲しい」というように

本来、子供のような無邪気な欲求を出すものです。

 

ですが、私達は長い間の両親や、学校などでの教育や、常識、人の目などから

「自分の思ったままに生きることは良くないこと」だと

無意識に思い込むようになってきました。

そして「思考」はそういう無意識の思い込みから出てくる

「そんな事できないよ」「ムリムリ」「できるわけない」などの

否定的な言葉を言ってくるようになったのです。

頭の中のつぶやき

人は一日に約60000回も頭の中で何かをつぶやいていると言われています。

これが「思考の声」です。

そのうちの約8割はネガティブな事なんだそうです。

人は放っておくと、どうしてもネガティブな方に偏りがちになります。

これは、命を守る本能的な仕組みなのでしょうがないのですが、

頭の中で四六時中つぶやいている「思考の声」が

ネガティブなものばかりだとしたら・・・想像したら怖いですね。

自分に対していつもいつも

「そんなの無理だよ」「出来るわけ無いでしょ」

「それは間違ってるよ」「才能なんて何もないんだから」

なんて言っているとしたら、もう絶対に何もやる気が起きなくなりますよね!

思考を自分の味方にしよう!

まずは、自分が頭の中で何をつぶやいているのか?

思考の声を良く観察してみてください。

そして、ネガティブな言葉をつぶやいていたら

ポジティブな言葉や、楽観的な言葉に変えてみてください。

「どうせ出来ないよ」→「きっと出来るよ!大丈夫」とか

「それ、間違ってるよ」→「間違ってるってホント?」とか

自分の都合のいいように変えちゃうんです。

思考の声が自分の味方になってくれたら

どんどん自己肯定感が上がって、自信も高まってきますよ!

ぜひ、トライしてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました